トップに
戻る

北海道1泊2日旅行に行ってきました♪

5月初めに、北海道1泊2日旅行に行ってきました!!

飛行機は、初体験のPeachです!! (お手配はできませんが…)  Peachは関西空港の第2ターミナルから出ています。 第2ターミナルへは、エアロプラザから無料シャトルバスで約10分。 わたしは大阪駅からのリムジンバスで行きましたが、時間帯によっては、バスが第1ターミナル止まりで第2ターミナルまでは行かないものもあるので、搭乗締切の早いLCC、余裕を持ってのお出かけが必要ですね。

飛行機まで歩いて搭乗。間近に感じられます!! 機内は、座席幅や前後の間隔が狭いため身動きが取りづらく、やはり少し圧迫感を感じました。。。((+_+))

IMG_5352 IMG_0100

札幌に着くと早速お昼ご飯へ♪ 北海道では回転寿司も美味しいと聞いていたので、事前に調べていた人気の回転寿司屋さんへ。 14時半を過ぎていましたが、地元の方でお店は満席。10分ほど待って念願のお寿司を頂きまぁす♪♪

イカ、キングサーモン、トロ、ウニ、イクラ!!

IMG_5501 IMG_5497 IMG_5507 IMG_5505 IMG_5510

やっぱり…!違います!! お魚が本当に新鮮でこちらでは味わえない美味しさでした。 お腹いっぱい頂いてお昼から大満足♪♪

ランチの後は、定番の観光スポットへ。札幌市時計台、大通公園へは地下鉄が便利です。 土日には、500円で地下鉄乗り放題の『ドニチカ切符』がとってもお得です。 地下鉄1区間200円なので、3回以上乗る方にはお得! ちなみに私は、ランチ→ホテル→観光→夕食と、移動に合計8回も乗りましたので、存分に使わせて頂きました(笑)♪♪

IMG_5516 IMG_5519 IMG_5518 IMG_8607

観光を楽しんだ後は、またまた楽しみにしていた夕食へ。 事前に調べていたすすきのにあるスープカレーのお店へ。ゴロゴロ大きめのたっぷり野菜とチキンがとてもやわらかく、サフランライスにもレモンを添えてあるので、最後までサッパリと頂けました♪

2日目(すでに最終日!)は小樽へ。 小樽へは札幌からJRで約40分ほどですが、今回は1泊2日で短い滞在でしたので、北海道中央バスの定期観光バス『札幌~小樽→新千歳空港行クルーズバス』に乗車しました。 札幌市内ホテルを8:00頃に出発して→中央卸売市場場外市場→小樽→ノーザンホースパーク→新千歳空港に15:00頃に着く観光バスです。 わたしのように短い滞在で効率よく周りたい方、レンタカーなどの交通手段がない方におすすめのコースです。 定期観光バスは他にもたくさんコースがありますので、どうぞご相談くださいませ♪

IMG_0166 IMG_0171 IMG_0223 IMG_5589

今回は1泊2日の短い滞在でしたが、北海道はこれからラベンダーなどお花のきれいな季節をむかえます✿✿✿ そして夏休みには、旭山動物園や大自然でのアクティビティ体験など、家族旅行に毎年人気です!!

✿✿✿北海道をご検討のお客様、お早めにご相談くださいませ✿✿✿