トップに
戻る

~絶景・お食事・おもてなし! 魅力満載ホテル~

山スキ!小倉店吉岡さんに続き、こちらも山の話題です♪

なかなか予約が取りづらい人気のホテル、美ヶ原高原『王ヶ頭ホテル』に行ってきました。雲の上の一軒宿です。

関西からは、新大阪から新幹線、名古屋で特急しなのに乗り換え松本まで約3時間。
松本駅からは、14:30発のホテル無料送迎バスを利用して、ホテル到着は16:00頃。マイカーやレンタカーのない方でも安心ですね♪ 翌日もホテル11:15発、松本駅行きのバスがあります。

今回は松本駅からレンタカーを借りました。ホテル周辺は自然保護の為マイカー規制があり、ホテル手前の『山本小屋ふる里館駐車場』まで行き、そこから無料送迎バス、または歩いてホテルに向かう事ができます。徒歩の場合荷物は送迎バスで別送してもらえるのでラクチン♪♪ 今回はの〜〜んびり歩いてホテルに向かいます。さぁ!散策スタート! 山の上に小さく見えるのがホテルです。途中、牛さんや草花を見ながら約1時間のお散歩です。

王ヶ頭ホテルでは、季節ごとに違った様々な自然の景色を楽しむことができます。

ホテルを取り囲む山々、夏の高山植物、そして夕日やご来光、雲海など。普段見ることのできない特別な景色をたくさん見ることができました。

なかでも一番感動したのが、空がピンク色に染まった夕焼けです。日没後、オレンジ、紫、ピンク、赤と徐々に変わっていく空の色。言葉も時間も忘れてじっと見入ってしまうような今までで一番美しい夕景でした。

王ヶ頭ホテルはお食事も素晴らしいです。季節のお野菜やお魚など、一品一品丁寧なお料理が次々と運ばれてきます。夕食で満足した後にもちょっとした夜食もあります。近くにコンビニなどがない為、お客様にお腹いっぱいご満足頂けるようにとのホテルのおもてなしだそうです。

夕食の後は、ホテル主催のツアーで星空観賞に行きました。暗くて写真には残せませんでしたが、夏の大三角や天の川、流れ星も見えました。次々と変わる自然の景色に寝ている暇がありません‼︎

翌朝4時に起きて起きてご来光。ものすごく寒かったですが早起きのおかげで朝日も浴びることができました。

朝日の後には、ホテルのガイドさんによる『朝霧自然教室』に行きます。様々な高山植物や、槍ヶ岳、剣岳、白馬岳といった山々を一つ一つ丁寧に説明してくれます。お天気が良かったので富士山まで見ることができました。

様々な魅力あふれる王ヶ頭ホテル。

自然の絶景もそうですが、ホテルで働かれているスタッフの方も、自然が好き!ホテルが好き!と、❤王ヶ頭愛❤に溢れていました!

一度ではその魅力は味わいきれません。ホテルを離れる頃には、次いつ来ようかな…と自然に考えてしまいました。

きっと一日一日違う景色を見せてくれる美ヶ原高原『王ヶ頭ホテル』

もう一度…二度三度と、訪れたくなるホテルでした❤